この人工知能のクロリティーは驚きでしたね。あらゆる創造物を作り上げる人間の職が、人工知能に変わってしまう可能性がありますね。芸術作品まで人に好まれそうな作品を解析して作り上げられたら、芸術家、音楽家、デザイナーなど創造性を売りにする人も困ってしまいますね。人工知能と共存する道が進むべき道なのでしょうか。

「進化する人工知能、遂に芸術まで」
絵、音楽、小説も人工知能で実現可能に。人間が作ったものが芸術とは言えなくなってくる。

消費者が何を求めるかもビックデーターで分析して作品を作り上げることができるため、人間が作ったものよりも売れる商品を作り上げる可能性がある。

人工知能は、過去の人間の感情によって作られた作品を学ぶので、人工知能で感情的な作品も作ることができる。

人工知能が作り上げた音楽を新人が作った音楽だと言って聞かせると、絶賛されたり人生で一番心があられた曲だと言われた。しかし、今度は人工知能が作ったと言ってから、聞かせると機械が作った冷たい音楽だと、ほとんどの人は怒ったり、イライラしたり不満そうでした。
人間は機械の方が良い作品を作れる作れると思いたくないのです。人間が不要になってしまいますから。

人工知能が作ったものが著作権はどうなるか?今も検討中であり、著作権がなくなる可能性も。