ダイソーの100均本シリーズです。短い言葉でも人生を変えることはよくありますね。

「いい言葉は人生を変える」

世の中には「名言」と呼ばれる言葉があります。名言とは、とりわけパワーのある言葉。人の人の心に強い影響を与える「いい言葉」です。偉人や有名人の「いい言葉」に、どれだけ多くの人が感動し、影響されたことでしょう。そして本や映画の中にも、私たちを元気にしてくれる「いい言葉」があります。

短い人生の中でもっとも楽しいことは、自分の心の波長と合う人との出会いです。
気の合う友達は、一生の宝ものになる。

大切な人の幸せを考えることが幸せ。一生の間に一人の人間でも幸福にすることができれば自分の幸福なのだ。

行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、行動のないところに、幸福は、生まれない。人生は「行動」によって今後が左右される。

「出会い」を大切にしよう。人の世の幸不幸は人と人とが逢うことから始まる。良き出会いを。

「知らないこと」があることに気づく。自分の無知を知らないものは、無知よりさらに劣る。

PKを外すことができるのは、PKをける勇気を持った者だけだ。

自分が最初の一人になれば、誰かが付いてきてくれる。

不幸を治す薬は、ただもう希望より他にない。苦しい時こそ希望を持つ。

人生は作る者だ。必然の姿などというものはない。マンネリを打開するのは自分自身。

偽らず、飾らずに人に接すれば、交際術のようなものを使わなくても、心は必ず相手に通じる。

人間は、それぞれ考え方や、ものの見方が違うのが当然である。その違いを認め合い、受け入れられる広い心を持つことが大切である。「価値観の違い」「考え方の違い」「性格の不一致」などという言葉を聞きますが、そもそも自分と同じ人間は存在しないのです。

不幸を知っているからこそ、幸福の重みがわかる。

明日を楽しみにする気持ちは幸せへの近道。寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。「次に何が起こるかわからない」部分をワクワクしながら想像する。