都市伝説のPodcastでキティちゃんの話題が取り上げられていました。Podcast内では、まめ知識もあれば、ちょっとだけ怖い話もあるので、怖い話が嫌いな方は聞かない方がいいと思います。キティちゃんに口がないことは、今まで気づかなかったです。

「都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ

キティちゃんに口が描かれていないのは、口を書いてしまうと表情が限定されてしまうため、見ている人が表情を自由に想像できるように。見ている人が楽しければキティちゃんが笑っているように見え、悲しい時には悲しそうな表情に見えるように、あえて口を描いていない。

企画会議で1人の若い女性がキティは大人の女性の方がウケるという理由で、キティちゃんの手のひらサイズのマッサージ機を企画したが、当時の会議のエラいさん達は、キティは子供にしかウケないと反対した。女性の熱意に圧倒され商品化が決定し、結果は、爆発的ヒット商品となりました。キティちゃんを欲しい大人が、マッサージ用品だと言い訳して購入できる。

tosidennsetu02.seesaa.net