Next Crossさんにインタビューされて、自分がやりたいことを再認識することができました。インタビューがきっかけで、以下やってみました。

 

1、「TOEIC300点からの海外転職」を電子出版しました。
日本で幸せに働かれている方は別として、私の周りで日本企業で苦労されて働かれている方などが多くいたので、ぜひ世界で働いてほしいという気持ちから、アメリカ転職の上手いやり方などを書いてみました。私も初めに就職した会社でTOEIC330点で同期の中で下から2番目でした。既にアメリカで働いている方はご存知かと思いますが、アメリカのビザ事情などを含め解説したつもりです。また後ほど詳細を。

2、株式投資の本を出版したいので、今頑張って書いてます。
日本でも共働きが増え、家族や子供の生活のために働きすぎて体を壊す人も出てきています。投資での不労取得があれば、もっと家族や子供との時間をゆっくりと過ごせるのではないかと思っています。最終的には、貧しい人を助けてもらいたいですね。株の本は100冊以上読んでいるので、なんとかその知識を皆さんにお伝えしたいです。

3、本や知識を紹介するブログを始めました。
世の中、人がやるから自分もするという「自分で考えない人」が多くなった気もします。知識や情報を知らないだけで損することも沢山ありますので、本や自分で学んだことはブログで公開できればと思い始めました。知識、知恵は子供にも伝達したいですね。

NEXT CROSSさん、4回に分けて放送ありがとうございました!インタビューされなかったら上記のことはやってなかったと思うので大変感謝しています。インタビューが私の自己分析になりました。今後も期待しています!

 

nextcross.themedia.jp

nextcross.themedia.jp