居心地がいいと挑戦しなくなるのはわかる気がしますね。一度の人生いろいろと挑戦していきたいですね。

『「普通の人」の成功法則』

・知ったかぶりをしたり、自慢したりする人は、相手に距離を置かれがちですので、知らないことは知らないと素直に言いましょう。
・重要なポイントは、「いかに習慣ができるか」です。成功している人は、勉強などが、必ず習慣になっているのです。
・イヤなことがあっても、落ち込まずに「自分を鍛えてくれる試練を与えてくれてありがとう」と口で言ってみました。すると、口から発した「ありがとう」という言葉が、落ち込みそうな自分を奮い立たせてくれるのです。
・ありがとうを1万回言えば人生が変わる。
・人と違うと、ヘンな目で見られます。だから無意識に人と同じ行動をとるようになります。そうこうしているうちに、そこから抜け出すこと、つまり挑戦する気がなくなってしまうのです。
・挑戦にとって、居心地のよさというのは「悪」なのです。なぜ居心地がいいかといえば、そこがぬるま湯だからにほかなりません。