人は人間社会の枠組みに縛られて、行動範囲が狭まっていることに気づかされますね。

「シアワセの取説」

3日沖縄を自由に旅行できるとしたら何をする?ハワイに1週間は?地球に80年間自由に旅できるとしたら?実は、あなたは宇宙から自由に地球旅行に来ている。人生は旅なのだから自由に旅できるはず。成功しなければならないという不幸の罠にかかっていないか?

お金がないから、代々歴史に伝わる楽器を売りたいという息子におじいちゃんからのアドバイス。お金に困ったら畑を売れ、次に家を売れ、楽器は最後に売れ。どんなに困っていても音楽、人生を楽しもうという気持ちがあればいつでも逆転できる。

弱い生物は、他の強いものから逃げるために進化してきた。人間はもっとも弱く、逃げまわっていたから進化できた。弱さこそ強さ。弱い物だけが進化できる。自分の弱さを認め、工夫を認めることができる人だけが進化できる。


ランキング参加しています。応援クリックいただけますと、更新の励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


書評・レビュー ブログランキングへ
いつもあたたかなクリックをありがとうございます。